ブログ BLOG

#私を知ろうプロジェクト名古屋 powered by 豊田通商 開催のお知らせ

#私を知ろうプロジェクトとは、W societyが推進する、女性一人ひとりの“Well-Living(よりよく生きることができる状態)”をサポートする活動のひとつです。

#私を知ろうプロジェクト名古屋は、W societyと、名古屋市を代表する企業でありダイバーシティ&インクルージョンを推進する豊田通商株式会社が協力し、「女性が輝くまちナゴヤ」をスローガンに男女共同参画社会の実現を目指す名古屋市の後援のもと、働く女性に向けて“自分について知り”、その上で、キャリアとライフイベントの両立などについて考えていく機会をセミナーを通じて提供しようとするものです。

女性ならではのライフステージごとのカラダの悩みや不調とうまく付き合いながらキャリアを設計していくためには、まず自分のカラダをよく「知る」ことが大切です。「将来については漠然としていて子どもが欲しいかどうかも分からない」「いつかは子どもも欲しいけど…仕事も忙しいし、今すぐじゃない気もする」「最近なんだかカラダの不調を感じることが多くなってきた。キャリアアップを目指したいけど、そろそろ自分のカラダと向き合わなきゃ…」など、働く女性の悩みはそれぞれ。女性にとってのこれからのキャリア・ライフプランを考える助けとなり、今すぐ始められる手段の一つとしての『AMH検査※1(抗ミュラー管ホルモン検査:卵巣の予備能【卵巣の中に残っている卵胞の数の目安】を反映する血液検査)』や各種検査への理解も深めていきます。みなさまのご参加をお待ちしております。一般申し込み可能です。

 

#私を知ろうプロジェクト名古屋 powered by 豊田通商

ライフデザインオンラインセミナー概要

【日時】10月27日(木)12:00~13:00

【実施方法】オンライン配信(参加無料・事前申し込み制)

【オープニングコメント】

杉野みどりさん(名古屋市副市長)

【トークセッション】

丸田英(まるたARTクリニック院長・産婦人科医師)

谷村江美さん(W society主宰)

【主催】 W society実行委員会

【共催】 豊田通商株式会社

【後援】 名古屋市

【参加方法】 参加ご希望の方はこちらからお申し込みください。

申し込み期限:10月26日(水)17時まで