ブログ BLOG

職員の新型コロナウイルス感染のご報告(8月27日)

当院の別棟のKids&Seminar Room勤務の職員1名が新型コロナウイルス感染症を発症しました。他の職員に感染の兆候は見られません。Kids&Seminar Roomは9月8日(水)まで閉鎖をいたします。

当該職員は、23日(月)24日(火)25日(水)はKids&Seminar Roomで出勤でした。25日(水)の勤務終了後、喉の痛みを覚えたため、内科を受診し、内科医の指導のもと26日(木)は待機をしておりました。27日(金)に再度、医療機関を受診し抗原検査で陽性が判明しました。

 

Kids&Seminar Roomでは常時マスクを着用し、食事は一人ですませるなど感染対策規定に従って行動しておりました。Kids&Seminar Room のもう一人の職員は、お子さまの感染リスクを軽減するため、毎日PCR検査を実施しており、本日もPCR検査は陰性でした。保健所とも相談しながら対応していますが、保健所の指導のもと、クリニックは別棟のため外来、手術など、すべて通常通り継続しています。

 

マスクを着用していても、お子さまの場合は、ソーシャルディスタンスを保つことができず、色々なところを舐めたり触ったりしてしまい、濃厚接触者となる可能性が高いため、Kids&Seminar Roomを23日(月)24日(火)25日(水)に利用された患者さまのお子さまには、保健所の指導のもと念のため自宅待機をしていただくご案内を随時しております。自宅待機の期間は、追ってご連絡を致します。

院長丸田は、ワクチンはすでに2回接種しており、本日もPCR検査は陰性でした。引き続き職員全員、感染対策に万全の注意を払いながら診療を継続して参りますので、ご理解いただきますようお願いいたします。

 

令和3年8月27日

院長 丸田 英